スター・ウォーズ完結

そんなワケで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」です。
ネタバレと悪ノリが満載の内容になっていますので、それでもいいや、っていう心の広い方のみご覧下さい。
……悪ノリがヒドいから、怒んないでね。




開幕と同時に誘拐されているパルパティーン議長を救出すべく、敵艦に乗り込むアナキン・スカイウォーカーオビ=ワン・ケノービ
そして、議長を目の前にしてドゥークー伯爵登場。
前回のラスボスが初っぱなから登場。死にフラグがバッチリ立ってます。
二人がかりでリターンマッチを挑むが、呆気なく吹っ飛ばされて気絶するオビ。
オビ:「てなわけで、後はよろしく」
アナ:「うわあぁ! コイツ、使えねえっ!」


議長の愛の視線を背中に受けて単身奮闘するアナキン。
アナ:「右腕の仇は両手であがなえ! 食らえ、アナキン流仏陀斬り!」
伯爵:「蛍火!?」
パル:「よーし、アナキン。そのまま始末してしまえ!」
アナ:「はい! アナキンは議長が大好きなので言う通りにします!」
伯爵:「あー! そんな、お前はもう用済みだと言わんばかりに!?」
当て馬伯爵ご臨終。


アナキン、凱旋。パドメ、懐妊の報告。
パドメ:「田舎で家族静かに暮らしましょうよ」
アナ:「ええー。だって、議長のために働かなきゃー」
パドメ:「うわあ。すっかり議長にたらし込まれやがって」


アナキン、パドメが出産で死んでしまう悪夢(予知夢)を見る。
アナ:「パドメが死んじゃう?」
パル:「暗黒面の力なら助けられるよ」
アナ:「素マジ!?」


議長、アナキン手なずけ中。
アナ:「議長が僕を議会の代理人にしてくれるって♪」
メイス:「でも、ナマイキだからマスターにはしてやんない」
アナ:「何でじゃああぁっ!」


オビ、出張中。グリーバス将軍と対決。
オビ:「とーう。ヒーローは高い所からジャンプで登場! 敵陣の真っ直中に、正義のジェダイ、オビ=ワン見参!」
グリ:「なんの! 食らえい! ライトセーバー四刀流!」
オビ:「ちょこざいな! そうら、ずっばああん! ほうれ、ずっびゃああん! これでもう二刀流。ちょろいわっ!」
グリ:「うわああぁん!」


一方、その頃。
パル:「ダークサイドはいいぞーう。強いぞーう。すごいぞーう。パドメだって救えちゃんぞーう」
アナ:「うわああぁん! テメェがシスだったのかよぅ! ハゲに言いつけてやるぅ!」
メイス:「誰がハゲだ、この若造。 お前も将来、ヘルメットの下はハゲだぞ」
アナ:「うわああぁん! メイスえもぉん! 議長がシスだよお! 何か道具出してよお!」
メイス:「素マジ!? よーし、野郎は我々がシめてくるから、お前は大人しく待っていろ」


メイス達が議長逮捕へ向かうが、お留守番アナキンも結局その後を追う。
メイス:「覚悟しろー」
パル:「あーれー」
アナ:「待てーい。議長のピンチにアナキン見参!」
パル:「よーし、アナキン、やっちめー」
アナ:「はい、議長。喰らえ、必殺アナキンスラッシュ!」
パル:「追い打ち。皇帝サンダー!」
メイス:「馬鹿なーっ!」


メイス、墜落死。
アナ:「あああああ。やっちゃったよぅ。どうしようどうしよう」
パル:「ウェルカム・トゥ・ダークサイド。今日からキミはダース・ベイダーだ」
アナ:「ううう。これもパドメを救うためなんだ。わかりました」
パル:「よーし。それじゃあ、残ったジェダイは皆殺しだ!」


各地のジェダイが議長→皇帝の命令で次々と騙し討ち。ヨーダとオビは何とか難を逃れる。
アナキンはジェダイ聖堂のちびっ子パダ・ワン達の所へ。
ちびっ子:「あ、マスター・スカイウォーカー」
アナ:「それはマスターにしてもらえないオレへのイヤミか!?」


ちびっ子ジェノサイド。
皇帝:「ついでに用済みの分離主義者達を始末に行っといで」
アナ:「はい。ひとっ走り行って来ます」


入れ違いにヨーダとオビ帰還。
オビ:「奥さん、お宅の旦那さんが暗黒面の電波にやられました」
パドメ:「素マジ!?」


アナキンの後を追うパドメの宇宙船にオビこっそり密航。
他の星で分離主義者虐殺任務が終了したアナキンとパドメが合流。
アナ:「全部キミを救うためなんだ! 一緒に銀河を支配しよう!」
パドメ:「うわぁ(どっ引き)。あなたにはついて行けません」
オビ:「やーい。ふられたー」
アナ:「あ、オビ=ワン! 僕を殺しにきたな! パドメにも何か吹き込んだな! そうだろ! そうなんだろ! 何もかもお前が悪いんだ!」
オビ:「電波にやられて何を言うか、バカ弟子!」
アナ:「問答無用だ、バカ師匠! やったらっしゃあ!」


溶岩のほとりで師弟の激戦。その一方では皇帝VSヨーダのドリームマッチ(結果:ドロー。ヨーダ脱出)が行われていたりもしましたが。
アナ:「喰らってくたばれ! アナキン流ジャンプ大斬り!」
オビ:「迂闊な飛び込みは対空技の餌食なり! 超必殺オビ=ワン対空スラッシュ!」
アナ:「あーっ! 腕が! 両足が! バラバラに!?」


生身の手足を全部なくして溶岩の炎に包まれるアナキン。
オビ、パドメを連れて脱出。
ほったらかしの丸焼けアナキンは皇帝が回収。


双子を生んで死んじゃうパドメ。


黒バケツをかぶって復活のアナキン。
アナ:「パドメは?」
パル:「お前のせいで死んじゃったよ」
アナ:「素マジ!? うわああぁん!」


アナキンとパドメの間に生まれた双子、レイアはオルデランの元議員&女王夫妻の養女に、ルークはタトゥイーンのラーズ夫妻の元へ。
オビ:「じゃあ、ルークの成長は私が見守ります。田舎に一人で寂しいけど。しくしくしく」
ヨーダ:「よしよし。それじゃあ、冥界通信の仕方を教えてあげるから、師匠と仲良くしていなさい」
オビ:「素マジ!? クワイ=ガン!? ひゃっほう!」


ああ、そうそう。
辻褄合わなくなるから、C3POの記憶は消しておくように。
C3PO:「なんたる仕打ち!」


そして、エピソード4へ。
ああ、楽しかった!