2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のピックアップ

この辺かな。おとぎ奉り (8) (Gum comics)作者: 井上淳哉出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/08/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るBLOODLINK―獣と神と人 (ファミ通文庫)作者: 山下卓,HACCAN出版社/メーカー: エ…

機甲猟兵メロウリンク

DVD出るんだー。 http://www.vap.co.jp/merowlink/

懲りろ

摩央姉ちゃんの膝小僧にいたしていたら、うどんさんに見られてました。 「今、何をしてたんですか?」 答えろと。 膝小僧にいたしていたなどというとんでもないプレイを告白しろと。 「後ろからでよく見えなかったですけど」 どっちの後ろからであろうと十分…

今日の夕食

うむ。給料日前で金がない。 2割引の黒糖ロール(7個入)を買ってきてソースをかけて3個食った。 残りは明日の夕飯だ。 明後日までしのげ、我。

ティンカー

読み終わりました。 元気っ娘のティンカーもかわういが、ツンツン狐っ娘のチヨたんがけっこう好き。狐だし。ティンカー (ハヤカワ文庫SF)作者: ウェンスペンサー,Wen Spencer,赤尾秀子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 2人 …

昨日のコミティア

挨拶に寄った神楽同盟さんのスペース前で北原師叔と「キミキス」について熱く語る。 そして、熱く語りすぎてあまりにも邪魔だったので、スペース内の高城師叔に追い払われる(笑) ふらふら見回って、午後からは懐中天幕のつむぎ師叔の所に居候してました。 …

「小露」まとめ

ロッテ「小露」の袋裏にかかれている、小梅の初恋の人の綾小路真さま情報まとめ。 ・真は17歳。さそり座のA型。性格は、まじめでロマンチスト。 ・真は読書が趣味。愛読書は、英国の詩人・シェリーの詩集です。 ・学業熱心で努力家な真。英国留学をめざして…

今日は一日ありがとさん

と言って、けちゃっぷmaniaが浮かぶ人がここを読んでる人の中にどんだけいるんだろうかっつーと誰もいなさそうではありますが。 今日はコミティアに一般参加で遊びに行ってきました。 まあ、色々とアレですが、詳しくはいずれまた。 とりあえず、宿題の小露…

膝小僧

ヤングアニマルで「キミキス」の連載が始まりましたが、 初回からいきなり摩央姉ちゃんの膝小僧が炸裂していました。 ちなみにメインヒロインであるはずに地味子さんは1コマも出ていませんでしたが。

おとぎ奉り

8巻買ってきましたよー。 みんなズタボロで色々大変です。 そして、やっぱ静香がかわうい。おとぎ奉り (8) (Gum comics)作者: 井上淳哉出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/08/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る

BLOODLINK

二巻目まで読みました。 今年は割とヒドイ話(ほめ言葉)なライトノベルをガリガリ掘り当てて豊作な感じなワケですよ。 「レジンキャストミルク」「断章グリム」「ぼくと魔女式アポカリプス」「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」etc. ……が、コイツは……負けず劣…

てっきり

「げんしけん」は最終巻だと思ってたら、もう一巻でるんだ。げんしけん(8) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (428件) を見る二十面相の娘 7 (MFコ…

膝小僧とチョップと瓶底眼鏡

どうも。毎日規則正しく「キミキス」やってます。 全キャラ一通りクリアして、摩央姉ちゃんは2回目クリアしてコンプしました。 ナカヨシルートは摩央姉ちゃんに眼鏡をかけさせる話だったんだな。つまり。 しかし、このゲームはやればやるほど主人公の恐ろし…

最近のヒロシ。

何か、「最近のヒロシ。」の2巻が出てた。同人で。 相変わらず力強い。

ボトムズ新シリーズ

前々から噂は聞いていたが……。 トゥワイフェンDAーッ! http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000805

花守

結構イイ感じの雰囲気で、ラストも割とキレイな感じなんだが、ラスト前に一旦どん底に叩き落とされる所の痛さがキツすぎてテンションがだだ下がり、その後を素直に鑑賞できるだけの精神状態を維持できなかった。そこんとこが残念ではある。花守 (GA文庫)作者…

急所にヒザ

今日はTRPGのセッションでした。 ダブルクロスを2本。 1本目はGM。2本目はプレイヤーで参加。 1本目は……何つーか予想外の展開に。 プレイヤーと敵ボスの立場が逆転してました。 シチュエーションとしては、拉致されたヒロインを救うために敵の罠に飛び込…

幼女とか空手バカとか女装騎士とか

BLOODLINK―赤い誓約 (ファミ通文庫)作者: 山下卓,HACCAN出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2001/11/19メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るダブルクロス・リプレイ・オリジン―未来の絆 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢…

うっかり

ヒロインは9才の女の子です。 と、言われて、ついウッカリ買った。BLOODLINK―獣と神と人 (ファミ通文庫)作者: 山下卓,HACCAN出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2001/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (46件) を見…

妹ルート終了

慣れてきたので1プレイ1時間半くらいで終わります。 しかし、マッチング会話の手抜きっぷりがしんなり。 このゲーム、クリアデータをセーブするとシステム画面の背景が変わりますが、妹クリア後の画面を見てびっくりした。 兄ちゃん、お前をそんなふしだら…

一線突破

デフォルトキャラ6人クリアしたので、解禁された妹ルートに突入して参ります。

その膝小僧で世界が獲れる

もはやこの辺を買ってしまうのが時間の問題っぽい気がしてきた。キミキス ex.1 (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/19メディア: ムック クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る 我の命を守るためのルール:…

『キミキス』よりもはやく『戦国BASARA2』は買ってあった

さすがにキミキスばっかぶっ続けだったので、やや疲労感。 ちょっとBASARA2もやろう。 心は独眼竜に捧げてもよい だが貴様らのケツは摩央姉ちゃんのものだ わかったか豚娘ども! サー! イエス・サー!

トキカケ

「時をかける少女」を見てきました。 最高だ! 見ろ! つべこべ言わずに見にいけ。すぐにでも! すぐにでも! 仕事? 休め! ちなみに、テアトル新宿は平日でもめりっさ混んでいた。 見たい回の前の回が始まるくらいの時間には整理券をもらっておいた方がい…

一途な恋

どうやら咲野さんを相手にする時は脇目を振ってはいけないらしい。 うっかり他の誰かをレベル2とかまで上げてしまうと超危険な気配。 ウッカリ破廉恥な行為に及ぼうものなら、アスカ様がみてる with ドス黒い愛憎。 泣きじゃくるうどん娘をやむを得ずハグし…

愛憎劇

地味子さんルート終盤。 しゅ、修羅場が起きたッ! び、びっくりした。よもやこのヌルーい空気の漂うゲームでかような戦慄を味わうとは思わなんだ……。 Q:具体的に何がありましたか? A:衆人の目をものともせずに地味子さんにちゅーをしたら、結構仲良く…

大事な大事なアタックチャンス

『キミキス』3周クリア。 摩央姉ちゃん・うどん娘たん・二見さんのスキルートで。 どうでもいいんだが、アタックを発生させるたびに脳内で児玉清のマネをする博多華丸の声でアナウンスが流れて困る。 あと、公式サイトのトップでゆらゆら揺れてる地味子さん…

キス死に

はっ! 気が付けば4時間やりっぱなしで摩央姉ちゃんをクリアしていたッ! マズイ! ホントに『キミキス』に殺される! つーか、膝小僧はマニアックすぎて、でも、正直、たまりません。 (そうそう。やっぱり昔の摩央姉はメガネでした) 世の中には二種類の…

三日間を終えて

夏コミ終了。 皆様お疲れ様。 そして、相手をして下さった皆様ありがとう。 さすがに最終日はしんどかったな。 (私信:頼まれていたブツは無事に入手しましたので、今度お渡しします) 夏コミから帰宅し、荷物を片付け、鞄の中から取り出した『キミキス』を…

CYBERSIX

東京MXで「CYBERSIX」をやってると聞く。 マジか? マジだ! http://www.telecom-anime.com/cybersix/japanese/index.html http://www.mxtv.co.jp/cybersix/index.html