2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

えー、明日の瀬戸は二日酔いで登場するやも知れません。 今日はもうこのまま寝る。 グンナイ。

【メモ】来月以降の電撃

来月は、「キーリ」の最終巻と、超☆久し振りに「ブギーポップ」の新作、っと。 5月には「がるぐる!」の下巻が出るので上巻と合わせて買おう。 6月には早速「狼と香辛料」の続きが出るらしい。 「狼と香辛料」はおもしろかったよー。 なんつかね、おだやか…

花の湯へようこそ

なんか着々とおっこを読み進めていたり。 吉永さんの新刊はオマケにコッペの短編つき。結界師のフーガ〈2〉龍骸の楽園 (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,鳴瀬ひろふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含む…

ギタドあれこれ

『Ska Ska No.1』が出ました。 あと4回くらい昇段すると『Be Proud』が獲得できそうです。 あと7回くらい昇段すると『Furi Furi '60』が獲得できそうです。 先長えッ! 『Black Out』の解放は次のギタドキング決勝開始時だから来月終盤ですかのぅ。

用事は隣の池袋を利用するのかのぅ。

所用で板橋まで行って来たのですが、とりあえず、本屋とゲーセンが見つからない。 ウロウロしてたら休みの本屋と潰れたゲーセンは見つかったが。 まあ、近藤勇の墓所は見てきたよ。 それとは関係なく、出かけたんで何か色々買ったー。ラブやん(6) (アフタヌ…

出身地

我が出身地が隣の市に吸収されました。 よって、我が出身地は「神奈川県相模原市」になりました。 相模原市に住んだコト一度もないけどな!

【ふたご姫】最終回

で、来週からは2期目なワケですが。 予告からいきなり見切れているというミルロの期待を裏切らないポジションがたまらない。

【私信】原稿どうよ?

伝わってんだかないんだかわからんので、あっちこっちに書いておこう。 原稿どうよ?

カミヤドリ(完結)

……打ち切りエンド……?(泣)カミヤドリ (5) (カドカワコミックスAエース)作者: 三部けい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (31件) を見る

ココイチスプーン

2回目のグランドマザーカレーでココイチスプーンが当たりました。 実物を見るとなかなかにかっこよい。 http://www.ichibanya.co.jp/camp/index.html

hicalculator

hicalculatorのFlashがあったんで。 フューチャーポップが好きな人は聴いてみるといいよ。あとファルスハーツに入るといいと思うよ。 http://www.geocities.jp/tamafurudo/flash/atissueoflies.html

メモ

反省を踏まえて:・短めにまとめる・今のヤツを半分ずつのボリュームの2本に作り直す・シナリオ数が増える事でキャラクターの成長回数が増える・キャラクターに接点を作る・キャラクターを追い込みすぎない・ボスの強さバランスを調整する・3倍振りをさせ…

ジゴロウとしょこたんコンビ

だ、そうです。 http://www.gyao.jp/variety/zigoro/ 個人的には、あかぎあいが今どうしてるかの方が気になる。

「ぼくと魔女式アポカリプス」

が、たまらなくツボでした。 師叔、ありがとう。ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,藤原々々出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 164回この商品を含むブログ (102件) を見る痛々しかわうい…

久々のGM

今日は友人宅でダブルクロスのGM。たぶん、3年振りくらいにGMをやったので、色々と感覚が鈍っていて大変でした。 何つーか、大惨事。 ある意味、大成功。 TRPG歴も長いし、GMも随分とやったけど、過去最高に酷いシナリオをやったよ。ここまでいくと、突っ切…

明日はDX2

明日は平塚の友人宅でダブルクロスのGM。 何か、仕事に行く日よりも早起きしないといけないので、シナリオ印刷したら早めに寝てしまおう。 忘れ物に注意: ・シナリオ ・ルールブック ・ダイス ・ポーン ・筆記用具 ・(返却物)借りてたナイトウィザードと…

『貧乏姉妹物語』アニメ化

だ、そうですよ。 http://websunday.net/gx/gxnews/ 貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)作者: かずといずみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/12メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (139件) を見る貧乏姉妹物語 2 (サンデーGX…

方天画戟

http://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-3596/ 見掛けたので1コ買ってみたよー。 呂布 方天画戟でした。 三国志をほとんど読んでない我にとっては面白みのない引きですなぁ。 どうせなら布都御魂とか欲しかったよ。

Breakout

弐寺の新しいのやってみましたー。 Orange Loungeが『Breakout』をリミックスしてるよー。 懐かしいね、Swing Out Sisterだよね? Noria曲があるのでやってみた。 ……ぉお。 NoriaのPVが異様に力入ってて……何かすごかった(笑)

購入

仕事で神保町の客先へ行ったので、帰りに寄り道してフライング購入。ダブルクロス・リプレイ・オリジン―破滅の剣 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 1…

キン肉マン

もちろん使用キャラはペンタゴン一択で。 ちゃんとクロノスチェンジとかストップ・ザ・タイムとかありました。 でも、どっちも当て身。 ゲージ9本消費しての当て身って……。 ちなみに弐寺の新作はまだやってません。 あ、そうそう。 式神の城Ⅲはちょっとだけ…

明日稼働

そうそう。 明日から弐寺の新作とキン肉マンが稼働です。

イベント参加予定

5月のコミティアと、 6月のサンシャインクリエイションに申し込みました。 創作系or文章系のイベントが減ってしまったので、その補充のためサンクリにも申し込み。

投げる。

「ポーション」と言われるたびに、何故か「ポーションピッチ」を思い出す。*1 *1:『アリアンロッド』のアルケミストのスキル。離れた味方に百発百中でポーションをぶん投げる。

1MB10円

128MBのフラッシュメモリが1280円で売ってたので予備に1本買っといた。

変化・幻術

『央華封神』より: 変化・幻術仙術 ・「変化目/舌/鼻/耳 増感」 (目/舌/鼻/耳を変じて、感覚を増す) 目、舌、鼻、耳を大きくして、その感覚を増大させます。 (以下略) あらためてルールーブックを見ていたら、何かもう、変化・幻術の仙人にマギー…

エポニーヌ

ウォウォーンっ、ウォンウォンウォンウォーンっ!? 「どうしたんですか!? そんな野犬のような鳴き声を上げて!?」 イヤ、「レ・ミゼラブル」の3回目を見ましたが、我の最萌シーンであるエポニーヌの最期がッ! ウォウォーンっ、ウォンウォンウォンウォ…

昨日のオフ

・「ふたご姫」と「BLOOD+」の録画予約をして出発。 ・途中で新宿のルピシアに寄って茶葉を買う。 ・集合場所の秋葉原に早めに到着したので、ゲーセンに寄って「鉄拳5DR」を1プレイ。 ・集合場所のTX出口へ移動。 ・ボチボチ集まってマックでダベる。 …

あと、とりあえず

今日のオフ会ののコトとか、 録っておいた「ふたご姫と」と「BLOOD+」を見るとか、 「ふぃあ通」の3月号を聴くとかは、 寝て起きてからにする。 あと、「きょうのおふかい」を変換したら「強のオフ会」になった。 「弱のオフ会」とか「中のオフ会」とか「ボ…

央華封神3版

買いました。 大変だ! 風水・卜占の仙宝にドリルがある(笑) 端々に顔を出している同人的なノリが割と痛々しい。 (まあ、実際に同人だが)