2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

60階上るの?

「ドルアーガ オンライン」がとても気になる今日この頃。 順当にいくなら使用キャラはギルガメス1択なのだが、ワルキューレの存在が我を惑わす。 しかも、イラストを見ると弓を持ってますねえ。ワルキューレは弓使いキャラですが。 我は飛び道具と遠距離戦…

ハルヒ

ハルヒの新刊出てたよー。涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 70回この商品を含むブログ (620件) を見る

そーいや、バズーカは昔から好きだった

どんどんバスター道が遠ざかる今日この頃。 新たに手を出したのはジン(バズーカ装備)です。 コスト270と、450の中コスト機と組んでも2回落ち可能なリーズナブル機体。 ダウンを奪えるメインショットのバズーカで僚機を援護して流れをカット、隙あらばサブ…

条約違反

そーいや今更ですが、キラってば思いっきりユニウス条約違反なんだよね…。 ニュートロンジャマーキャンセラー搭載のフリーダムガンダムは使用したらあかんぞな。まあ、もうないけどさ。

レトロかわいい

かわいいものによわいのは周知の事実ですが、対瀬戸用兵器として非常に有効なもの、それが「レトロかわいい」。 ボタン押しっぱなしで連射可能、3ヒットでよろけ誘発、5ヒットで受け身不能ダウン、そんな感じで。KANROから発売。 ・あずきちゃんソフトキャ…

コミティアおつかれさま

疲れたので寝ますが、日記に書いておくように言われた回答のみ。 「本屋ちゃん」>「悪のハー○イオニー」>「セ○オ」 おやすみなさい。

今週の種デス

とりあえず、つらつらと。 ルナマリアがあまりにも死にフラグを立てまくってるのでヒヤヒヤしました。 ……生き残ってよかったね。 シン:「ルナも艦もプラントもオレが守るから!」 キサマはザフトを全滅させるつもりかッ!*1 ディアッカ&イザークのコンビネ…

ロゴス

「ロゴス」は、「ロリータ・ごっつ・スキー」の略だと聞きました。 我、ザフトに討たれちゃうっぽいね……。

ねこまんま

「タモリ倶楽部」を見てたら〝ねこまんま〟食ってた。 我は「鰹節+醤油かけ御飯=ねこまんま」派だったんですが、少数派だったのかッ……!? 「味噌汁かけ御飯=ねこまんま」の方が多数派なのか!? 我は「味噌汁かけ御飯=ねこまんま」などという話は初耳だ…

成美那、参戦!

http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/character/seong-mina.php 美那ーっ! 遂にソウルキャリバー3への参戦が正式発表! よしッ! よしッ! よしッ! この知らせを待っていたッ! あと発売を待つばかりだ!

「ゴブリンがお前を連れて行ってしまえばいいのに!」

「ラビリンス 魔王の迷宮」のDVDが出てたんですね! いいなぁ。買ってしまおうカシラ。かなり好きなのよさね。 ジェニファー・コネリーの美少女っぷりとか、デヴィッド・ボウイのノリノリっぷりとかがなかなかよろしいのですよ。ラビリンス 魔王の迷宮 コレ…

フライング購入も含め

あらよっと。機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)作者: 大和田秀樹,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 87回この商品を含むブログ (251件) を見る何でも赤け…

買い物

S60チルドレン 4 (イブニングKC)作者: 川畑聡一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/23メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る完結。 昭和の悪ガキライフが実に楽しい作品でした。 名作指定の逸品ですよ。二十面相の娘 5…

あなたのガンダム依存度チェック

あなたのガンダム依存度チェック - あなたは 66.65% ガンダマーです。 ◆ランバ・ラルLv◆ 貴方はもうすでに、ベテラン兵士並みの知識を 身につけています。 ライバルをあと一歩のところまで、追い詰めることも可狽ナしょう。 ザクとは違うところを、見せ付…

スクウェア・エニックス、タイトーを買収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000414-yom-bus_all えええええーっ!!

Unlimited "Great" Works

まだ解放されてませんでした、パイロット自由選択。 とりあえず、我が覗いたトコロでは。 あー、本気でメイン機体がM1アストレイになりつつあるんですが。 バスター使え、我。バスターを。 うう、バスターの立ち回りがまだまだ下手っぴで勝てないんだよぅ。 …

逆、逆っ。

Amazonを見ていたら、MS IN ACTION!!のストライクルージュとディアッカ専用ザクの写真が逆になってました。 逆、逆っ。 使ってる機体には愛着が湧いてくるので、最近はM1アストレイがかなり愛しい。 防御力・耐久力以外は中コスト機に引けを取らない破格のお…

ディアッカ専用ザク

黒ザク〜、黒ザク〜。 黒塗りのディアッカ専用ブレイズザクファントムがやっと登場。 でも、ディアッカならウィザードはブレイズじゃなくでガナーだろうにという点は不満。 あと、どうせならシホも専用ザクに乗っけて3種類の別ウィザード背負ったザクファン…

……何か、M1アストレイが一番勝率がいいんですがどんなものでしょう。 もっとバスターで頑張りたいんですけどねー。どうしても、カラミティやM1の方が使いやすいから……。 バスターはムズいのぅ。 あ、ちなみに、エールとルージュだと、ルージュの方が格闘性能…

ダチョウ卵

昨夜、TV見てたら堂本剛と小池栄子が「ローズ・ド・サハラ」でダチョウのオムレツ食っておりました。 新宿にあるアフリカ料理店ですが、ワニとかダチョウとかネタとしても面白いだけでなく、けっこう美味い。 でも、前に行った時はダチョウのオムレツは食…

武装錬金ファイナル

完結編が載るというコトだった赤マルジャンプが出ていましたが。終わってません! 終わってませんから! 冬発売の赤マル掲載予定の「武装練金ピリオド」に続いちゃってますからッ!まあ、元より終わるボリュームじゃないだろうとは思ってましたが。 うーん、…

試作とかその辺りにはねえ

「機動戦士ガンダムSEED MSV」とかチェックしてみると、割とオモシロ兵器とかがゴロゴロしてるワケで。 ガンバレルパックとかすげーテキトーなアイデアで作られてそうだよね。 IWSPの「全部くっつけちゃえ、えーい」みたいなバカっぽさとか。でも、そのバカ…

リライト

結局、書きかけの話は没にして書き直すコトにした。 詰め込みすぎたパーツを処理しきれそうにないんで。

高円寺India

夕方のニュースでカレー特集をやってて、「高円寺India」が出てました。 あそこはマジでンマイよ。めっさンマイよ。見てたら行きたくなったなぁ。

書きかけの話がまとまらず

もういっそ没にして書き直した方がいいような気がしてきた。

ちょっと東京芸術劇場まで

今日は友人の劇団の公演があるのでこれから池袋まで出かけてきます。ヤツの芝居を見るのは久し振りだから楽しみだー。 公演の期間が12日からだったのに最終日の今日まで時間が取れなかったのは、大人の事情、もとい、オタクの事情。

もうちょっと

もうちょっと色々と垂れ流し。 ・アスランは痛みに耐えてよく頑張った。特に感動はしてませんが。 ・イザーク&ディアッカ&シホ、とゆージュール隊ファンにはたまらない3ショット。 ・「貧乏姉妹物語」のカバー下のパン耳ネタを見て「陸軍中野予備校」のバ…

夏コミ期間中のアレな発言集

何かもう色々と失言とか駄目な発言とかアレな発言とか。テキトーに列挙。 ・「次に生まれてくる時は女の子に生まれてきます」 ・イザークママンを筆頭とする『SEED』のママン達のエロさを熱く語る。 ・ミーア(整形前)がすごく地味でかわいいよ、と熱く語る…

夏コミ三日目

最終日、一般参加です。 が、前日にクソ暑い会場内で一日過ごした上に深夜になってから帰宅したくせに早寝もせずにウダウダやっていたために、疲れが取れているハズもなく。起床した時点でかなりイイ感じスタート(体力ゲージが赤く点滅した状態でラウンド開…

夏コミ二日目

二日目はサークル参加でした。 寄って下さった皆様、お手伝いをしてくれた師姉方、ありがとうございました。 あーりがとぅ!(アメリカン忍者風) 特に大手に並んだりもせず、主に自スペース内でゆるゆる過ごしておりました。 最後になって荷物の発送列に並…