「グゥレイト!」

「連合 VS. Z.A.F.T.」初プレイ。
無論、ディアッカバスターガンダム
おお、さすがはバスターだ。格闘ボタンを押しても飛び道具が出るよ!
350mmガンランチャーを喰らえい! 94㎜高エネルギー収束火線ライフルを喰らえい!
そして、肝はやっぱりチャージショットですよ。
超高インパルス長距離狙撃ライフルを喰らえい!
おお! すごいよ! 自慢のライフルからごっついビームが! 撃ってる時間が長いから外すと悲惨だけど(笑)


僚機が前線で敵機を引きつけている隙にチャージショットでスナイプ、スナイプ、スナイプ!

やりました! 自慢の超高インパルス長距離狙撃ライフルで三機墜としました! 角砂糖を三つ下さい!*1


次の相手は誰だ?
む。ストライクルージュに乗ったオーブのツンデレ姫か。
近距離から自慢の超高インパルス長距離狙撃ライフルを喰らうがいい!
な、何ぃ!? シールドで防ぐだと!? ってゆーか、自慢の超高インパルス長距離狙撃ライフルを防ぎ切るんかい!?
スゲェ、アンタ、カッコいいよ! ローエングリンを食い止めるフラガさんくらいステキだよ!
きゃーっ!(撃墜)


いやぁ、楽しかった。つーか、アウトレンジ大好きな我にバスターは性に合っているな。

1/100 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

1/100 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)


ちょっと見物してた感じでは、エールストライク、ストライクルージュ、フリーダム、M1アストレイ辺りが人気っぽかったっすね。
あと、フリーダムの僚機でシグーも多かった。
イージス、ブリッツ、デュエルASもそこそこ。
ジャスティスとかダガーはあんま見なかったなぁ。

*1:ささやかなごほうび。三つも欲しがるのはいやしんぼ。