遂に降臨☆しずくの国のプリンセス

ふしぎ星の☆ふたご姫
第17話「燃えろ!スポーツ☆プリンセスパーティ」:




喋った、喋った、
ミルロが喋った!*1


第17話目にして初めてミルロが喋った!
出番のないプリンセス二大巨頭の片割れソフィーが序盤からイイ具合に天然ボケキャラを発揮して台頭する一方、各国プリンセス紹介シーンでもただ一人声すら洩らさず微笑むだけだったので、もしや今回もセリフなしではと不安になりましたが。


遂にミルロが喋ったよ!
ミルロのセリフは本当にあったんだ! 父さんは嘘吐きじゃなかったんだ!*2


慎まし淑やか奥ゆかしプリンセスなミルロ
運動音痴同士でレインと仲良しになるミルロ
息を切らしつつ頑張って走ったり跳んだりするミルロ
最終的には美味しい所をさらっていくミルロ
ベストプリンセスおめでとうミルロ


ミルロ祭りだー!




今まで日の目を見なかったソフィーミルロがしっかりキャラクターをアピールした回でしたね。重畳重畳。

*1:背景にはアルプスの雄大な自然をイメージして下さい

*2:BGMには「君をのせて」をイメージして下さい