リムルル

天下一剣客伝におけるリムルルですが、
サテ困った。

零SPECIALの絶命奥義だった「コンル ストゥ ポロ」が武器飛ばし技にマイナーダウン、前作までの向き飛ばし技「ルプシ カムイ エムシ(トイトイ)」が秘奥義にランクアップしたワケですが、


……正直、困ります(CV:レイザーバレルHG)


突如として目の前に巨大な攻撃判定が発生するルプシ カムイ エムシはリムルルの超重要戦力なワケで、コレの発動条件にかけられる枷が非常に大きくなってしまったのは痛過ぎる……。


天サム時の羅刹リムルルの技で零で削除されていたルプシ トゥム(↓/←+斬り)が復活したのは嬉しいけど。
横に斬るBヒット時に凍結状態で停止、足元を斬るCヒット時には浮くので、追撃が入る、かも。
あー、あと、ルプシ トゥム復活のせいで、コンル メムのコマンドが↓↓+斬りに変更。


あー、リムルル使ってCPU戦をやってたんですが、勝利デモとか台詞とかが、さ、
すっごい頭のあったかい子っぽくなってた……。
……前はここまでヒドくなかったよね……?
今回のリムルル、頭のぬくさでチャムチャムに追随しそうだよ……。


追記:
いろはの人差し指を立てて「暴力はいけないと思います!」に無性に憤懣やるかたない思いに駆られる。
まーたーそーんーなーのーかーよー。