異能使い

リプレイづいて、今度は「異能使い」のリプレイを買ってくる。
最近、F.E.A.R.辺りのシステムはこういう感じの流れなのカシラ?
能力組み合わせっつーかそんな感じのシステムは好きですけどね。楽しいし。
ハンドアウトっつーシステムも確かにストーリー重視のシナリオには便利だよね。
あと、真名システム*1は面白いと思った。何気にキャラクターの名前を考えるのって大変だしね。


しかし、アレだな。リプレイ読んだだけでルールブックは読んでないけど、このゲームは《青海の水晶》*2とか《紫電の小角》*3とか豪快すぎて耳から脳汁が垂れそうだな……。

異能使い リプレイ 鳴神の巫女 (ファミ通文庫)

異能使い リプレイ 鳴神の巫女 (ファミ通文庫)

*1:キャラクターの持つ属性に関する文字が名前に入っていると能力にボーナスがつく。例えば「雷」属性のキャラ名が〝鳴神〟だったり、「氷」属性で〝ふぶき〟だったり。しかし、「光」属性で〝相良麗(そうら・れい)〟は流石にどうかと思う。

*2:判定を完全成功にする。

*3:判定をファンブルにする。