FreeRice

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/10/news003.html
http://www.freerice.com/
英語の語彙クイズのサイトで、出題された語に近い意味の解答を、4つ選択肢から選ぶというモノ。
で、1問正解するごとに、国連の世界食糧計画に、米10粒が寄付されるという仕組み。
そりゃーまー、100パー英語力勝負のクイズなんで、かなーりムツカシイんですが、真面目に頭をひねって単語の構成パーツなんかから意味を考えると、意外に当たってしまったりもします。
煮詰まった時なんかに「とりあえず100粒」とかくらいの目標でちみっとやるとリフレッシュになってイイ感じかも。
あと、ゲーマーって人種は何気に大量の英単語を見聞きしてるんで意外にそこそこイケたりするかもよ?