青空に笑顔でキメ

今日はソードワールドのコンベンションでしたよー。
当初は我もGMをやる予定だったのですが、人数の関係で卓を減らすとゆーコトだったので、真っ先におろさせてもらってました。(超ヘタレ)
我の参加卓は超高レベルセッション。
10レベルパーティーノーライフキングに立ち向かう耳から脳汁垂れそうなシナリオで。


世界各地を襲う不死者の軍勢。
夜ごとにその版図は野火のごとく広がっていき、数百、いや、数千の人々が不死者の軍門へ下っていく。
今、世界存亡の危機!
アレクラスト大崩壊まで、あと……わずか!


この未曾有の危機に立ち向かう7人のサムライ。
10レベルファイター3人、10レベルプリースト2人(ファリス&チャ・ザ)、10レベルシャーマン1人、10レベルソーサラー1人。
ちなみに我は、ファイター:10、プリースト(ファリス):8の神官戦士でした。
能力値もガッツリ上げた!
マジックアイテムで武装も整えた!
デスクラウド封じのアイテムも借りた!(ないと問答無用で全滅しちゃう!)
いざや征かん、決戦の地へ!
ジハドも発動。ファイターは全員ファリス信者なので12レベルまで上昇!
やったらー、おらー!


と、意気込んで乗り込もうとしたら、向こうから来ました。
ゲートを転移して現れたノーライフキング(と、お供のアンデッドナイト×4)
奇襲で先手を取られて、ライトニングバインドを喰らう(吐血)
必死にライトニングバインドをディスペルしてる間にノーライフキングがルーンシールド(吐血×2)
ルーンシールドをディスペルできないまま再度ライトニングバインド(吐血×3)
もうジリ貧(吐血×∞)
アンデッドナイト? ああ、高レベルファイターに攻撃をかすらせることもできないでいる間に、チャ・ザ神官のホーリーライトがクリティカルして全部まとめて一撃で吹き飛びました。
そんなこんなしている間に陥った状況は;
ファイター×3人&ソーサラー → ライトニングバインド抵抗失敗、完全行動不能
残り3人 → ライトニングバインドで行動−4ペナルティ。


……死しか見えません。


残された手段は2つ。
1つはレスキューでその場を全員が離脱。が、ノーライフキング側はテレポート系魔法を追跡できる状況になっていたため、逃げた先にも追いかけてくる。逃げられない!


後に残るのはもう最後の手段。
覚悟を決めたファリス神官がコールゴッドを唱える。我が身を犠牲にして神を降臨させるより他に手だてはなし!
……判定でファンブル
エリ・エリ・レマ・サバクタニ


で、もう一人のチャ・ザ神官がコールゴッド。
チャ・ザ降臨。
ノーライフキングはチャ・ザ御自らの手によって消滅。
まあ、チャ・ザ パンチとか、チャ・ザ キックとか、チャ・ザ様ドライバーとか、きっとそんな感じの技を喰らって消滅したんじゃないかな。


こうして、尊い犠牲と引き替えに世界は救われた。
ありがとー、ありがとー。
素晴らしい漢死にだったよ。


いやぁ、面白かったよ。
だが、こんなキツいのは次はごめんこうむる(笑)