見てみい! この(リルドラケンの)筋肉(と鱗)!
カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!


そんなワケでものっそいパワーキャラのリルドラケンさんです。
「体」の基礎が11〜14、C:2d、D:2d+6とかありますからね。
そのうえ[鱗の加護]で防護点+1。前衛ファイターになるために生まれてきたような種族ですね。
ただし、他の能力値は割と残念気味。特に器用度は生まれを戦士とかにすると、最大値を出してもボーナスが+2に行きません。知力も低いです。
メイス持ったファイターくらいしか生きる道がなさそうです。


悔しいですっ!


ファイター/エンハンサーにして、練技でフォローしていくのがよさそうですな。
サンプルキャラみたく長所の筋力を伸ばすのもいいけど、まずは【キャッツアイ】取って命中率をフォローするのがカタい選択肢ではなかろうか。

ソード・ワールド2.0  ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)