ハートレスメモリー:追加エフェクトについてちょっとだけ

追加エフェクトには、移動・範囲・飛行状態なんかに影響するものが色々あるようですな。
自身の移動を阻害させないものや、他人を動かすエフェクトなんかがあったり。
飛行状態時にボーナスがつくものもあれば、飛行状態の相手を引きずり下ろすものなんかもあったり。
各シンドロームにピュアブリード専用エフェクトが追加されたりとか。


パラパラと流し見て気になったのを、
詳しく書くと長くて面倒なんで、ざーっとだけ挙げると、


エンジェルハイロゥ:《光芒の疾走》
エグザイル:《うごめく沼》
モルフェウス:《壁抜け》
→ 自身の移動を強化(地形・接触・封鎖無視で移動)


ブラム=ストーカー:《襲いかかる鮮血》《鮮血の檻》
→ 低コストで攻撃の範囲化・攻撃力UP


ブラックドッグ:《マシンフュージョン
→ マイナーでHP回復


キュマイラ:《知性ある獣》
→ 《完全獣化》中でも武器・防具・道具が使用可能


エグザイル:《生体侵入》《ブレインハック》
→ 名前から推してはかるべし。……イヤな敵が出そうだねぇ(笑)


エグザイル:《異形の祭典》
→ メジャーを1回使ってしまうが、発動すればずっと攻撃が範囲になりっぱなし


モルフェウス:《水晶の剣》
→ 1回マイナーで使えば、所持武器が全部パワーアップしっぱなし


ノイマン:《ピンホールショット》
→ 《コントロールソート》の〈射撃〉版


サラマンダー:《灼熱の砦》
→ 移動さえしなければ、ラウンド中の攻撃力UPが常時発動
ハヌマーンには逆に移動している限り攻撃力UPの《一迅の風》があるけど、足を止めているこっち方が使い勝手は良さそうな気がする)


ハヌマーン:《ウィンドセイバー》
→ 遂に〈RC〉のダイスが増えるエフェクトが(笑)


オルクス:《スピードレーサー》《マシンマイスター》
→ 〈運転〉、〈機械操作〉&〈精密作業〉のクリティカル値が下がる


ソラリス:《治らずの病》
→ 非オーヴァードを病気にする。色々とシナリオで使えそう?


バロール:《空間圧縮》
→ セットアップで対象を移動させる


バロール:《虚空の陥穽》
→ 要は〈RC〉で判定するバロール版《妖の招き》


他にも一般エフェクトとかにも色々と面白げなモノもあるし、Sロイスとかリビルドのルールも追加されてるけど、そろそろ面倒臭くなったんで、この辺で。
あとは買って自分で見てくれ(笑)

ダブルクロスThe 2nd Edition  ソースブック  ハートレスメモリー

ダブルクロスThe 2nd Edition ソースブック ハートレスメモリー