友人のごしゃくんが倉庫を改造したシューティングレンジにしばしば遊びに行っているという話は聞いていたので、そんな面白そうなとこ、資料になりそうだし、つーれーてーけー、とねだっていて、行く予定になっていたのが昨夜の事。
夕方から総勢四人で出発。
とりあえず、みんなして得物積み過ぎ。お前ら武器商人か。


「そのまへにてつはうやさんをのぞいていきませう」
という、悪巧み臭漂う発言にのせられるまま、赤羽のホビーショップへ。
ついうっかり、憧れのSIGザウエルP228とか握らせてもらったりとか。
馴染むッ! 実に馴染むぞッ!
そしてなぜか店を出た時にはSIGたんが手の中にあるふしぎ。ぼくらがここにいるふしぎ。
あ、ちなみにタナカのステンレスモデル。


その後、当初の目的地へ。
室内サバイバルゲーム場「ブラム!!」


外観とかいかにも倉庫。寂れた風貌にかなり萌える。


そして、積み込んできた大量の荷物を広げる。
え? 何、コレ? 露店? お前ら武器商人か(2回目)


で、新品のSIGたんをさんざっぱら試し撃ち。
うーむ。SIGたん、しばしば弾が詰まる。
その場で諸兄にも見て貰ったが、どうやら給弾の勢いがちょっと強すぎてうまくハマらないっぽい。
使い込んでパーツが馴染んでいけば変わるかもー、という事なんで、しばらくはならしながら様子見。
つまり、アレだ。
まだ不慣れなもんだから、ついつい力んじゃって失敗しちゃう新米さんという事なんだね。よし、萌えた。


そんなSIGたんですが、握りやすく使い勝手良さげと諸兄からも高評価で、何だかちょっとしたカノジョ自慢気分。


そんなこんなで閉店まで遊んだ後、その近くの安くてうまくて量の多い財布に優しいがお腹に優しくない中華料理屋でたらふく詰め込んだ後、ごしゃくん家にもどってしばしダラダラしてから帰宅したのが午前3時半。
そろそろ睡魔との戦いでゲージが0っぽくなってきたので、そのまま就寝。
起きてからひとっ風呂。


いやぁ、面白かったね。




そういえば、今日、ごしゃくんは高校生のカノジョと熱海にデートに行くはずだったんだが、ちゃんと起きられたんだろうか?