夏コミ二日目

二日目はサークル参加でした。
寄って下さった皆様、お手伝いをしてくれた師姉方、ありがとうございました。
あーりがとぅ!(アメリカン忍者風)


特に大手に並んだりもせず、主に自スペース内でゆるゆる過ごしておりました。
最後になって荷物の発送列に並んだけどなッ!
手強かったぜ、クロ○コヤマト!
閉会30分くらい前に片付け始めて荷物を出しに行ったんでマシでしたが、それでも、かなり時間が掛かりそうだったため、待たせるのも悪いので、お手伝いをしていただいた師姉方には先にお帰りいただきました。
でも、実は荷捌きようベルトコンベアが近付いた辺りからスルスル列の進みが速くなって、閉会ギリギリくらいの時間には手続きが済んでしまった罠。
……読み違えたなぁ……。
でも、荷物を出して戻る時には、長蛇の列と「3時間待ち」の看板が出ていたよ……。
荷物を宅配便で出すんなら、閉会30分前くらいがリミットかも。


そんな感じで割と絶妙なタイミングで片づけが終わったため、帰り際に他の文章系サークルの方々に拾ってもらって、打ち上げに混ぜてもらいました。


大崎まで移動して、ちょっとゆっくりして、夕食を取って、スタバで10時くらいまでダベってました。
いや、おつかれさまでした。


で、帰宅。
翌日も一般参加で会場に行くんだから、早く寝りゃあいいものを、録画しておいた「ふしぎ星の☆ふたご姫」と「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を見始める愚行。


そのツケは翌日にまわるワケですが、
それはまた、別のお話(声:森本レオ