おめでとう

昨日は高城さん@神楽同盟と速水さん@光の旅の結婚披露宴にお呼ばれでした。
おめでとうございます。


・雪が心配なので早めに現地へ向かうも、雪道を行軍中に足に違和感。
 何か、靴の踵がなくなってる……。
 途中でもげ落ちたらしい……。駅前まで引き返し、靴屋を探して右往左往。購入した靴にその場で履き替えて再度会場へ向かう。
・ちなみに手ぶらの振りをして、ポケットの中に行きがけに買った「アリアンロッドRPGトラベルガイド」が入って他のはヒミツ。
・そんなあり得ないトラブルのせでけっこうギリギリで到着のはず……が、集まり、悪っ!
 みんなしてもっとギリギリで来てました。
・席次に名前をペンネームで書かれる一同。
・ってゆーか肩書きが「大崎組」って……。
・料理の一皿目が「牡蠣」。あのぅ、新郎のプロフィールの嫌いなものに「牡蠣」って書いてあるんですが……。
(中略)
・デザート瞬殺。
・「麒麟です」
・何故かスーツの襟に薔薇を差されました。
・薔薇を差したまま移動開始。
・二次会。ハーフ&ハーフを頼んで、小瓶を2本渡されて自分で混ぜろ、とゆーのは初めてでしたな。
・帰りの電車で寝過ごす。引き返す電車を吉祥寺駅で15分待つ。
・結局、帰ったら1時近くでした。
・起きたら11時でした。


何を言わんとしてるのかわかりませんな(笑)